二足のワラジストPainter&Golfer まさ

2足のワラジスト(ペンキ屋&プロゴルファー)のまさがペンキ屋とゴルファーの地位向上を夢見て言いたいこと言っちゃうブログ

紆余曲折、2007年からペンキ職人へ転身。仕事の付き合いで5年ぶりにゴルフを再開後2009年より二足のワラジストへ。2015年にはJGRAプロフェッショナルになりゴルフのイベント開催やゴルフと塗装(建物)に関する相談なども受けてます。ゴルフと沖縄と塗装が大好きなおっさんが好き勝手にブログにしちゃってます。
塗装の事なら http://paint-honda.jimdo.com
二本でゴルフしちゃうイベント http://nihonopengolf.jimdo.com
ブログでは塗装のあれこれも http://paint-honda.blog.jp

琉(りゅう)

琉♂2才

image


我が家のアイドルが2才に!

ちょっと身体が弱くて手のひらに乗るくらい小さくてギリで保護されて我が家にやってきたカレは無事に大きくなって、2才の誕生日を迎えました。今では4kg弱まで成長しました。

image


おふざけで買ってきたグッズは、被り物嫌いで断固拒否です(笑)

我が家に癒やしと笑顔をくれるカレには感謝するばかりです。

ヒトなら成人式くらいかな。

これからもよろしくね。

image

ハッピーメリークリスマス!

クリスマスなのでと我が家のアイドル「琉」のクリスマスグッズを何点か購入。

image


だけど本人。。。
いや、本にゃんは興味なし

image


やっと興味を示したから「よしっ!」と写真を撮ろうといろんな手を尽くしたんだけど。。。

image


撮れたのは。。。

image


これだけ。。。

残念(´・ω・`)

2017の秘密兵器

ペンキの方の仕事から帰宅すると聖地より荷物が届いていました。

image


早速開けたのですが、いの一番でチェックするのはコヤツでした。

image


しばし舐め回すようにチェック

image


というか、舐めてる?(笑)

チェックが終わりましてOKがでました。かなり良い物だったようで満足げな顔で隣の部屋に消えていきました。

来年2017の秘密兵器。
業界では「かなりいい」と評価の高いこのウッドですが、聖地にてさらにチューンを施され当たり前ですがMOIマッチングされて届きました。

このウッドを組むショップでも行われないソールチューニング(あってるかな?)を施され重心位置や捕まりなどをチューンナップされてより凄いクラブに仕上がったとのことです。

ワタシのスイングやショットの癖や傾向を知っていただいていて尚且つ適正MOI値がわかっている事で可能になる遠隔チューンナップ。
なにも言わなくても、通常の会話からの情報でクラブをお任せできるというのは知っていても凄いの1言です。

まだ打ってはいませんが、構えて少しワッグルしただけで感じる安心感は言葉では伝えきれません。

ラウンド予定はまだ先なのが非常に残念です。

ラウンドする楽しみが増えました。

本当にありがとうございます。

お気に入りの場所は変化する

image


ガッツリ夕飯を食べてると思ったら、座布団を枕にうたた寝モード。最近のお気に入りのポジションのようです(*^^*)

近所をまも散歩

23区内に在住なので一部の方には「無機質な建物ばかりの場所」に住んでいると思われているようですが、良く言えば、自然と調和した静かな場所。で生活しております。

自転車のパンク修理をしてないので、歩きで出掛けてきました。

ちょっと近所をマモ散歩。

昨晩、来客があり愛想を振りまきすぎて今日は朝からまったりモードのうちの子のゴハンを買いに行くのが目的。

image


明日は台風直撃でラウンドキャンセルとなったのでついでにちょっとだけ大回り。

image


五代将軍綱吉の命で作られた上水が流れていたり

image


大きな畑が残っていたり

image


まだまだ土と緑と水があるのどかな地域です。

ちょっとだけでしたが、かなりの大汗。
台風の影響か蒸し暑さが半端ない。

早々に自宅に戻り、目的を果たしました。

image
記事検索

にほんブログ村

ランキングに参加しています。「ポチ」っとな。にご協力していただけたら嬉しいです。

livedoor 天気
楽天市場
  • ライブドアブログ