色々とあり更新まで日があいてしまいました。
先日、静岡県の三島カントリークラブへ行ってきました。
このコースはオハツのコースです。
噂にはなかなか面白いコースで富士山が見えるから景色が良い。
と聞いていました。ので楽しみにして行かせて頂きました。

1f7112ec.jpg


今年3ラウンド目なのですが、今年は風神さまに好かれたのか2ラウンドとも強風(暴風)のゴルフでしたが、この日は朝から穏やかな雰囲気がしてました。

スタートは7時42分。
到着予定時刻は7時。
東名東京IC(用賀)5時30分。

富士山が目の前に鎮座する頃はまだまだ薄暗い状態でした(笑)

俗に言う「オフシーズン」ですが、僕にとっては常に大事なラウンド、「捨てラウンド」「今日は練習」なんてのはありえません。いつでも真剣勝負です。
その日の目標にはシビアにプレーします。
もちろん最後まで捨てたりくさったりは御法度です。

3e45485c.jpg


沼津ICからコースまでゆっくり走っても15分くらいでアクセスもよいですよ。


c2c5ff9d.jpg


クラブハウスは高台にあり南側は太平洋も見え景色の良い場所で天然温泉も完備されてます。

コースは、ホール間のインターバルがなかなかのアップダウンですが各ホールは比較的フラットで、適度なアンジュレーションがありハザードも絡み戦略的です。

ちょっと残念なのは、↑の写真に映る上がりホール。
Teeからもセカンドからも池がほぼ見えないんです。
折角の景色とプレッシャーが半減かな。

2グリーンなのでグリーンのメンテナンスは上々です。
微妙な(絶妙な)アンジュレーションがありグリーン上では苦戦するかもしれません。

コースは全体的に狭いホールは少なくて楽しくプレーできると思います。

グリーンの凍結防止シートがしてあった事を考えるとメンテナンスに時間と手間を掛けていると思われますのでプレーヤーにとっては手ごたえの良いメンテナンスがされています。

バンカーもしっかりと砂が入っていて戦略的。
フェアウエーも刈り込んでありラフとフェアウエーとの優位差がでてます。

この時期は比較的に金額も安めでコスパも良いのでオススメです。

今度はゆっくりと温泉につかって帰ってこようと思います。


さて、スコアカードですが。。。


ecded22c.jpg


前半(インコース)いきなりの連続ダボで冷や汗がでました(笑)

全体的には可もなく不可もなく。

言えることは、
アイアンの飛距離がこの時期でも落ちてないコト。シーズン中と同じ番手でショットできます。

考えられる原因として、
MOIマッチングがかなり馴染んできた事でこの時期でも振り切れるのではないかと考えられます。
MOIマッチングの恩恵ですね。