今年のジャパンゴルフフェアは、みなさんご存知の通り(?)3日間、出展者側(?)としてビックサイトに通いましたので、そこそこいろんな展示を見る事ができました。
そこで「まさモア」なりに注目のブースをまとめてみました。

でも一度に記事にすると頭の中で渋滞が起こり混乱しますので少しずつにしたいと思います。

FB_IMG_1424164854591.jpg


まずは、ブレイク必至!いやブレイクなう!の
「キャタピー」キャタピー公式HP

IMG_20150218_112203.jpg

ゆるきゃらのキャタピーも登場!※靴が横に置いてある!シュールな絵になっちゃった(笑)

各メディアでも特集が組まれたりして雑誌やテレビなどでも取り上げられていて海外でも人気がある「結ばない靴ひもキャタピー」です。

私もご縁があって大変お世話になっております。
私の所持する靴ひもの靴は全て「キャタピー」プライベートもゴルフも仕事も「キャタピー」です^^

緩む事もなく、締め付けすぎることもない。全く新しい靴ひもです。
野球、ゴルフ、ドラコン、マラソン、サッカー、建築、通勤と幅広く使用され性能が評価されていますので、「ホントに大丈夫かな?」なんて心配は全く要らないんです。
私も良く質問される事で「緩まないの?」って多いです。はっきり言って通常の靴ひもを結ぶのとは比べ物にならないほど緩みません。その日、その時の足の状態に合わせて調整もできますから何も心配なく使用できます。靴ひもだときつく結んだ時の圧迫感がありますが、この「キャタピー」だとしっかりホールドするのに締め付けすぎない、でも緩まない。良い事ばかり(笑)
色の展開も多くてどんな靴にも合わせられます。

まだ使用していない方、是非一度試して下さいね!

【即納♪メール便OK】ランニング シューレース CATERPYRUN(キャタピラン) 脱ぎ履き...
¥980
楽天

効果はHPに記載されていますが、年の為。

・脱ぎ履きが楽。
・フィット感が高い。
・マメや靴ずれが軽減。
・ほどける心配がない
・靴ひもを踏む危険がない
・足のむくみに対応
・自分に合った調整が可能
などなど。

そして、今週開催される東京マラソンEXPOにも出展されるようですね。
詳しくは↓もちろん参加者で「キャタピー」装着者も多数いると思います。
キャタピーNEWS



そして、同じブースで出展されていて気になったモノ。
「スピードスリーエックス(Speed3X)」というサプリメント。

IMG_20150217_103123.jpg

この日は試供品がありました。キャタピーブースのYさんにご挨拶に伺った所、ご紹介して頂き話を聞かせて頂きました。骨や関節へのアプローチで柔軟性や瞬発性を助けてくれるサプリメント。

話を聞きながらスグに私も飲ませて(食べさせて)頂きました。

ゼリー状でスティックタイプ。やや酸味のあるモノで凄く摂取しやすく美味しかったです。
私はほとんどサプリメント系は摂取しないので他のものと比べるのは難しいのですが、「あら?こんなに飲みやすいんだ」というのが第一印象でした。

IMG_20150217_103121.jpg

写真↑でもわかる通り、関節・靭帯・筋肉・骨などに重要なコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントのようです。持久力と瞬発力と柔らかさを必要とするゴルフにはピッタリなサプリメントな気がしません?

まだ発売前で、購入はできないようですが「これは良いかも」って感じてます。
効果は人それぞれとの事ですが、摂取して30分から60分くらいした頃には肩まわりなどの関節の動きがスムーズになった気がしましたし、ずっと立ちっぱなしで疲労度の強かった足首がすっきりした感覚がありました。(もちろん個人差はあると思います)
そして何より、ショットの数値が変化したこと。正直言って「まゆつば」に感じる話なんですが(笑)
私の所属する「JCMO」試打ブースでは「スカイトラック」を使用して弾道計測を行いながら試打をしていました。空き時間に偶然使用前使用後の形で数値を計測しましたのでご覧ください。

クラブスペックスは
ジオテック」
ヘッド:GT D-615 ロフト9°
シャフト:無双AP-7 フレックスX

一枚目の写真が「スピードスリーエックス」摂取前。
二枚目の写真が「スピードスリーエックス」摂取約60分後
三枚目の写真が「スピードスリーエックス」摂取約240分後


CYMERA_20150218_110707.jpg


CYMERA_20150218_110815.jpg


CYMERA_20150218_110838.jpg


ぶっちゃけて言って、サプリの効果なのかはわかりません。
もしかしたら身体が動くようになったからなのかもしれません。
ゴルフは意外と繊細でほんのちょっとのことでスイングに影響がでますからサプリの効果が無かったと言い切る事はできませんし、効果があったと言いきることはできません(笑)

事実として、私の場合、サプリを摂取した後は、
「肩まわりと足首の関節がスムーズになった気がして、ヘッドスピードが上がっていた。」
ってことですね。

「信じるか信じないかはあなた次第!」

si