大事なお客様(?)の接待に栃木県のプレステージCCへ行ってきました。

2013年に西コースをプレーして以来に訪れました。その時も感じましたが、VIPなコースですし、インターから近くて便も良い所です。

どうやらこのコースは、
西はキャディ付
東はセルフがメインのようです。

東はタイトでドッグレッグが多い
と聞いていましたが、意外とそんなコトもなくアンジュレーションの効いた戦略的なコースです。

セルフが多いから
と言ってしまうと残念なコトですが、
グリーンのピッチマークが多すぎる。
良いコースでメンテもしっかりしてるのに非常に勿体無いですしプレーヤーのマナーが残念なことです。


fc969b3f.jpg


c6abe0eb.jpg


もう一つ残念なコトが。。。
このブログ読んで心を入れ替えて貰えたらイイのですが。。。って、このブログを読んでいるわけもないですよね。。。

東in8:15スタートの我々の後ろのスタートのバックティー使用の恐らくメンバーのオジサン四人組!!!
私達の組に5度に渡り打ち込みしてきましたね。
フロント9だけで3度、いずれも振り返って見ている我々へ向けてティーから「スイマセーン」と一言だけ。謝れば良いって事じゃない。事故が起こってからでは遅いんだよ。しかも隣に行こうがファーすらかけない。ランチでは我々の後ろのテーブルで何食わぬ顔で一言もなく、焼酎を一升瓶で飲んででかい声で喋る。4人とも呑んでるよね。帰りは飲酒運転ですね(プレー後速攻で車で帰ったのを見てますよ)
バック9の2回は我々を完全に数十ヤードオーバードライブでうちの組み2名の横にキャリーしてますよ。自身でわかってると思いますが。。。
この時もティーからスイマセーンだけ。

最後は流石に「スイマセン」じゃないよ!と怒りを通り越しました。

打球事故になったらスマンじゃないんだヨ!ゴルファーじゃないよ。もうゴルフするなよ!

あ。。。取り乱しました。失礼しました。実は、打ち込みだけじゃなく殆どのホールでピンを挿しグリーンから離れるかどうかのタイミングでボールが届いて来てたので。。。

お陰で気分も良くなく台無しです。
他人を思いやれないゴルファーは撲滅してもらいたい。

せっかくの接待(?)が。。。







とりあえず、成績です。

9df7b1f5.jpg


良好でした。

ドライバー、パターともにかなり良い。
コレでも打ち込まれイライラした3ホールで2メートル弱を外したのにも関わらずの本年ベストでした。