ゴルフ記念日は5月28日らしいのですが、5月24日は日本初のゴルフ場、神戸ゴルフ倶楽部がOPENした日です。
1903年OPEN。

ん?

なんで、5月24日がゴルフ記念日じゃないんだろう。。。不思議。

9a2b847d.jpg


375bdb12.jpg


0ac495ba.jpg


記念すべき日のイブの
5月23日は、千葉オークビレッヂ。

記念すべき日の
5月24日は、栃木イーストウッド。

と、連チャンでした。
なんて幸せなことでしょ。
ありがたいことです。


5e6bd550.jpg



c0ae6cd6.jpg



ちょい、ドタバタ。

フルバックでプレーするとセカンドの番手が上がりますが、MOIマッチング©のおかげでショットのブレは番手間での違いは小さく問題を感じることはないですね。
自分の技術の問題はあるもののPwで120ヤード打とうが8番で150ヤード打とうが精度の違いは感じません。問題はボールが止まるか止まらないかです。
通常のセッティングで不具合を感じることは今のところないです。

MOIマッチング©の良さを実感できるのはこういった部分にも出るということなんですね。

2ラウンドともにグリーンのアンジュレーションが強いのでコースを知らないのはかなり厳しかったです。

オークビレッヂは、ティーグランドが人工芝のホールが数ホールあったこと。

イーストウッドは、都心からやや遠いこと。

のそれぞれが、残念な部分でした。

特に、ティーグランドがたくさんあり、すぐ横にも芝つきの良い状態のティーグランドがあるのに、人工芝のをセッティングしたホールが数ホールあったのは残念ですしがっかりです。
はっきり言うと、2万円以上(セルフ)のプレー費は近隣のコースに比べても高額で、それに見合うセッティングやサービスを期待させる金額です。
どんなに他でサービスが良くてもかなりのマイナスポイントです。

そこはどうにか改善して頂きたい。
とはいえ、今後は土日に行くことは避けたいと思います。