bd4dabbe.jpg


クラブハウスから雰囲気が違う、ラグジュアリーゴルフ倶楽部の成田ゴルフ倶楽部へ行かせていただきました。
幸いなことに、古くからの知人というか同じ釜の飯を食った戦友がいることでプレーする機会に恵まれました。

そして、所属のプロなどは同じゴルフ場の所属であった先輩がお勤めしており、久しぶりにお会いする事ができました。

同伴者と所属のプロへの
MOIマッチングの啓蒙にもつながりました。
零式でクラブに食いつき、
流れでMOIマッチングも説明して、素振りで体感して頂くことができました。

さてさて、コースですが。。。
敷地の入口には門番がいて、
名前を確認できないと入れてもらえないくらいの空間で、千葉、いや関東でも屈指の高級コースです。

4db09707.jpg


クラブハウスの中は、
どこに何があるのかわからない(笑)

トイレもロッカーもよーく観察しないと見つかりません(笑)

ccdc3c27.jpg


ロッカーには大きな鏡が設置されていたので、たまにはということで、全身をパチリ!

って、
お前のコーディネートはどうでもいいって!

と言われるのは解ってます。

ついでに言っておきますが、
ニッカはオールドスタイル風なダボっとした感じにしてみました。

0a742786.jpg


高級コースは施設も充実。
ラフ、フェアウェイ、バンカーからのアプローチができる場所。大きくて打ちやすいレンジもあり練習していても飽きません。
プレー終了後に練習してから帰宅する方もいらっしゃるそうです。

ご予約の際には、二時間前到着で満喫してくださいね。

bf961eaa.jpg


高級コースでありながら、
シニアトーナメントやタイガーウッズのエキシビジョンなども行われたりもしています。

コースは、
名匠、川田太三氏設計。
フルバックからは7100ヤードを超え、
広いながらも戦略性の高いコースとなっています。

1f5210dd.jpg


31ae7d4c.jpg


この日は、エアレーションの穴がまだのこる状態だったのは残念ですが、
それ以外に何も文句が付けられないコースです。


敷地に入った瞬間から敷地を出るまで
高級感と満足感を得られるゴルフ場となっています。

都心からは90分ほど、
成田ICから10分くらいでアクセスもよいので機会があればぜひ!